らーめん自由区|東京ラーメンガイド東京多摩地区のラーメン店リスト一二三@吉祥寺>一二三そば+味玉【2003年】
一二三そば+味玉【2003年】|一二三@吉祥寺

このページは、「一二三@吉祥寺(武蔵野市)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
一二三-一二三そば・味玉
 本日は「一二三そば」+味玉。スープは名古屋コーチンのガラをベースに、昆布、レンコ鯛、長崎・千葉産の煮干し、鰹節で摂る和風出汁。塩は伊豆大島の天日海塩、醤油は小豆島の天然醸造を使っている。

 厳選素材を使ったスープは、至極な味という形容がピッタリの出来栄えである。

 かん水不使用で、3種類の小麦粉に蕎麦粉をブレンドした麺はしっかりとしたコシがありスープにマッチしている。味玉は純粋名古屋コーチンのおでん玉子でホクホクとした感じ。

 見て楽しめるというのは、主人がラーメンを作る様である。全神経を使いながらラーメンを作る行程において再三の注意を払いながら丁寧に取り組んでいる様子が伺える。湯切りの動作もキッチリとして無駄のない動き。これぞラーメン職人、ラーメンの芸術と言える。欲を言えば、価格がもう少し安く、ボリュームがあれば良心的だと思う。

【掲載】2003年 【行列】8人 【らーめんの王様】★★★★★
らーめん自由区東京多摩地区のラーメン店リスト一二三@吉祥寺>一二三そば+味玉【2003年】
inserted by FC2 system