らーめん自由区|東京ラーメンガイド東京多摩地区のラーメン店リスト一二三@吉祥寺>唐辛しそば【2007年12月】
唐辛しそば【2007年12月】|一二三@吉祥寺

このページは、「一二三@吉祥寺(武蔵野市)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
一二三@吉祥寺-唐辛しそば
 本日は「唐辛しそば」。デフォルトの「一二三そば」に韓国産キムチと唐辛子が加わったメニュー。

 スープ表面には、薄っすらと鶏油が浮かぶ。一口飲むと、鰹節や煮干の風味が鼻腔を通り抜け、昆布の旨味と醤油の香ばしさがゆっくりと口の中に広がる。鶏油の適度なコッテリ感もあり、物足りなさはない。そして、キムチと唐辛子のピリッとした刺激が加わり、体が温まる。飲むほどに滋味深さが増し、残すのがもったいないと思うほど。

 極細の縮れストレート麺は、固めに茹でられ、ビシッと締まっている。ゴワっとした舌触りで、喉越しを楽しむというよりは細いながらも噛みしめて味わうタイプ。量的にはもう少し欲しいところ。

 具のチャーシューは、醤油ダレの味が滲みこんだしっかりとした質感。他の具は、特有の食感を楽しめる茎ワカメ、海苔、笹切りのネギ。

【掲載】2007年12月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
らーめん自由区東京多摩地区のラーメン店リスト一二三@吉祥寺>唐辛しそば【2007年12月】
inserted by FC2 system