らーめん自由区|東京ラーメンガイド千代田区のラーメン店リスト江戸甘@東京駅>味玉らーめん(醤油味)【2013年3月】
味玉らーめん(醤油味)【2013年3月】| 江戸甘@東京駅

このページは、「江戸甘@東京駅(千代田区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。 
江戸甘@東京駅-味玉らーめん(醤油味)
本日は「味玉らーめん(醤油味)」

琥珀色の透明感のあるスープ。
表面には、油層がある。

最初にスープを啜る。
チー油と鶏のふくよかな味わい、そして、醤油の醸造風味が口の中に広がる。
続いて飲むと、丸鶏、煎った煮干し、水出し昆布から取った出汁の旨味がジンワリと押し寄せる。
海産物の滋味深さと鶏のコク、醤油の凛とした味わいが合わさって、ホッとするような美味しさ。

麺は、自家製の中太の平打ち縮れ麺。
手もみが入り、歪な形状。
啜ると、フルフルとランダムな動きをしながら、口の中に滑り込んで来る。
しっかりとスープが、絡みついてくる。
噛めば多加水らしいソフトな食感で、噛んだ瞬間ムニュっと奥歯から四方に広がり、小麦の風味が弾ける。

具のチャーシューは、角切りのバラ肉を厚めにスライスしたものが2枚。
脂が程好く付き、トロトロとした口どけ感があって、ジューシー。
メンマは細切りで、シャキシャキとした歯触りを楽しむことが出来る。
味玉は、味が染みたジュレ状の半熟具合。
他の具は、小口切りのネギ。

【掲載】2013年3月 【行列】9人 【らーめんの王様】★★★★★

らーめん自由区千代田区のラーメン店リスト江戸甘@東京駅>味玉らーめん(醤油味)【2013年3月】
inserted by FC2 system