本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

中華そば 青葉 中野総本店|中野駅(JR中央線・総武線/東京メトロ東西線)

特製中華そば【2011年9月】|実食レポート

特製中華そば・・・青葉@中野
本日は「特製中華そば」
Wスープ方式の手法を取り入れて、一躍ブレイクした青葉。少しずつ支店を増やして、首都圏に20店舗以上を展開するまでになった。
中野本店は、休日の昼間は相変わらず盛況、それを外せばスムーズに座れる。

スープ温度は低め。ぬるくはないが、熱々でもない。この温度設定は、いつも同じ。
もう少し温度を上げても風味は飛ぶことはないであろうし、美味しさも増すように思うのだが・・・。

動物系のコクと魚介系の風味が合わさった青葉らしい味わい。
初めて出会った時のような感動を得るようなことはないが、丹念に仕上げられたコクのある味わいで美味しい。

麺は中太のストレート麺。手揉みを加え、緩やかなウェーブがついている。柔らかめの茹で加減で、ムッチリとした食感。

具の肩ロース肉のチャーシューは、しっとりとした質感で、口の中でホロホロと崩れる柔らかさ。
味玉は、味付けは控えめで黄身がトロっとした半熟具合。メンマは繊維質が感じられるシャクシャクとした歯触り。
他の具は、海苔、ナルト、小口切りのネギ

【掲載】2011年9月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

店舗外観・内観レポート

青葉@中野-店舗外観
「青葉@中野」の店舗外観

青葉@中野-店内(左手より)
「青葉@中野」の店内

青葉@中野-店内(右手より)
「青葉@中野」の店内
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system