らーめん自由区・東京ラーメンガイド中野区のラーメン店リスト藤丸@中野>らーめん+味玉【2010年8月】
らーめん+味玉【2010年8月】|藤丸@中野

このページは、「藤丸@中野(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
藤丸@中野-らーめん+味玉
本日は「らーめん」+味玉

鶏白湯スープの量は、やや少なめに見える飲み切りサイズ。
レンゲですくうと、トローンとしたトロミのある粘度。
鶏の旨味が凝縮されていて、パンチ力もある。
旨味過多のような気もするが、メリハリのある味わい。

麺は「大成食品」製の中太ストレート麺。
四角い断面で、つけ麺とは違うタイプ。
表面がツルツルとしていて、ポクポクとした食感。
スープとの一体感もあり美味しい。

具のチャーシューは、肉厚のスライスが1枚とブロック状のものが1個。
共に肉質がしっかりとしていて、噛む度に肉の旨味が滲み出てくる。
程好い味付のメンマはシャキシャキとした食感。
味玉は味付け薄めで、黄身がトロリとした半熟具合。
他の具は、海苔、貝割れ大根、ナルト、ネギ。

終盤、卓上にある「えび辛」をスープに加えると、旨味がアップ。
スープの味を引き立てる優れものの調味料。

【掲載】2010年8月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★☆
藤丸@中野-店内
「藤丸@中野」の店内

藤丸@中野-店舗外観
「藤丸@中野」の店舗外観

藤丸@中野-店内
「藤丸@中野」の店内

らーめん自由区中野区のラーメン店リスト藤丸@中野>らーめん+味玉【2010年8月】
inserted by FC2 system