本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

(閉店)つけめん 油そば 五丁目煮干し|中野駅(JR中央線・総武線・他)

にぼしらーめん 全部のせ【2016年4月】|実食レポート

五丁目煮干し@中野-にぼしらーめん 全部のせ
本日は「にぼしらーめん 全部のせ」

豚ゲンコツを主体としたスープに、カタクチイワシとアジ干しを効かせたスープ。
醤油ダレには、「タイヘイ株式会社」製の丸大豆醤油を使用。

スープ表面には、香味油の厚い層が張られている。
先ずは、スープを一口。
煮干しが程良く効く、バランスの取れた醤油味。
エグミや苦みは、然程感じることなく、飲みやすい。
バランスが取れている。

続いて飲むと・・・。
前面に押し出された醤油の味が柱となり、煮干しの風味が香り漂う。
豚のコクもしっかりと残した滋味深い味わいだ。
調和のとれた味わいが、身体に優しく広がっていく感じがする。

麺は、「三河屋製麺」製の中細のストレート麺。
加水率はやや低めで、サックリとした歯切れの良さ。
時間が経ってもダレず、小気味よい歯触りが継続する。

具のロース肉のチャーシューは、4枚入っている。
柔らかく、口の中でホロホロと崩れる柔らかさ。
噛みしめると、肉本来の味が滲み出て来て、美味しい。

メンマは短冊状で、甘めの味付けで、シャクシャクとした食感。

味玉は味が染みていて、黄身が餡子状の半熟具合。
他の具は、海苔5枚と小口切りのネギ。

【掲載】2016年4月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

店舗外観・内観

五丁目煮干し@中野-店舗外観
「五丁目煮干し@中野」の店舗外観。

五丁目煮干し@中野-店舗外観
「五丁目煮干し@中野」の店舗外観。

五丁目煮干し@中野-店内
「五丁目煮干し@中野」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system