本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

(閉店)我流旨味ソバ 地雷源 中野本店|中野駅(JR中央線・総武線・他)

キーマカレーのつけ汁ソバ【2011年8月】|実食レポート

キーマカレーのつけ汁ソバ-地雷源@中野
本日は「キーマカレーのつけ汁ソバ」
夜の部「プレシャス」のメニュー。

麺は平打ち太ストレート。
具だくさんなので、かきわけて麺を取り出す。
最初はキーマカレーを絡めずに食べる。
柔らかめの茹で加減で、滑らかな口当たり。スープがよく絡み、噛めばムッチリとした食感。
小麦の風味が弾け、美味しい麺。

つけ汁は、多めの背脂が浮いている。
ピリッとくる辛味が効いたカレー風味。背脂の甘みと相まって、円やかでコクがある。
キーマカレー(肉味噌)を麺に絡めて食べると、和え麺のように食べられる。
つけ汁につけて食すと、食べ進むにつれ、辛さが増して深い味わいに変化していく。
具の上から振りかけられたブラックペッパーも加わっていき、ホットでスパイシー。

具の炙りチャーシューは、小ぶりのものが2枚。香ばしく、しっとりとした肉質で旨い。
もやしとキャベツはシャキシャキとした食感で、よい箸休め。
細めのフライドポテトはカリッと揚げられ、つけ汁に絡めて食べると美味しい。
キーマカレーに混ざっている玉ねぎのみじん切りもシャリシャリとしていてその食感が心地良い。
他の具は、大判の海苔。

最後にスープ割り。スパイシーな刺激の余韻を楽しみながら、完食。

【掲載】2011年8月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・内観

地雷源 中野本店-店舗全景
「地雷源@中野」の店舗外観。

地雷源 中野本店-店内
「地雷源@中野」の内観。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system