らーめん自由区|東京ラーメン・つけ麺ガイド中野区のラーメン店リスト地雷源@中野>冷やしらぁ麺(醤油)【2010年9月】
冷やしらぁ麺(醤油)【2010年9月】|地雷源@中野

このページは、「地雷源@中野(中野)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。

地雷源 中野本店-店内
地雷源@中野-冷やしらぁ麺(醤油)
 本日は冷製こだわり出汁の「冷やしらぁ麺(醤油)」。夏季限定(6月〜)のメニュー。塩と醤油の2種類。1日限定30食。

 冷やしらぁ麺の(塩)との違いは、見た目のスープの色。褐色の濃い色をしてはいるが、味としては塩との大きな差異はない。「冷えても美味しい『出汁力』」と謳(うた)っているように、魚介と鶏の出汁が効いている。
 豊かな出汁の旨味に、スッキリとした端正な醤油の味。このバランス感覚が優れている。

 中細のストレート麺は、細い割りにしっかりとした歯応えがあり主張をしている。

 具の白髪ネギ・貝割れ大根・糸唐辛子の三色の彩が綺麗。鶏のレアなチャーシューは、前回と比べ、縁がやや硬め。別添えのワサビが良く合う。メンマは極太でコリコリとした食感。1/2の煮玉子は、黄身がトロリとした半熟具合で美味しい。別添えの梅肉を時折お口直しで食べれば、お口サッパリ、血液サラサラ…。

【掲載】2010年9月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
らーめん自由区中野区のラーメン店リスト地雷源@中野>冷やしらぁ麺(醤油)【2010年9月】
inserted by FC2 system