本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

麺汁食前 好日|東中野駅(JR総武線/都営大江戸線)

らあめん少なめ盛+煮玉子【2012年6月】|実食レポート


本日は「らあめん少なめ盛」+煮玉子
もやしの小鉢付き(ランチのサービス)。

大山丸鶏・鶏ガラ等の動物系と煮干・鰹節・鯖節・羅臼昆布等の魚介類をじっくり炊いた清湯スープ。
スープ表面にはラードの油層があり、透明感がある。

一発目からガツンとくるインパクトはない。
至ってあっさり。
特別に何かが突出することなく、極めて穏やかな味わい。
飲み進むと、淡さの中からしっかりとした出汁の旨みが押し寄せてくる。
鶏と海産物と醤油のバランスが優れているスープは、飲んでいて飽きがこない。

麺は中太のストレート麺。
かん水が少ない分、ソフトな口当たりでムッチリとした食感。
噛むごとに小麦の味わいも楽しめる。

具のチャーシューは、大判で柔らかめの肉質。
しっとりとした歯触りで、噛むたびに肉の旨みがジワーッと滲み出てウマい。
煮玉子は、黄身がゼリー状の半熟具合。味付も良く美味しい。
メンマは細裂きで、シャキシャキとした歯触りの良さ。
他の具は、海苔と小口切りのネギ。

化学調味料を使っていないので、後味もスッキリ。ナチュラルな味わい。

【掲載】2012年6月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・内観

好日@東中野-コンセプト
「好日@東中野」のコンセプト。

好日@東中野-周辺
「好日@東中野」の店舗外観。

好日@東中野-店舗外観正面
「好日@東中野」の店舗外観。

好日@東中野-店内
「好日@東中野」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system