本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

チャーシューめん【2010年6月】|実食レポート

麺好-チャーシューめん
本日は「チャーシューめん」

丼鉢からは魚介の香りが穏やかに漂い、スープを口に含めば、動物系のコクと魚介系の旨味溢れる豊かな味わいが広がる。
香味油や魚粉などで、パンチ力を出す手法は取らず、素材をじっくりと丁寧に煮出している。
優しく広がる感覚は、化学調味料を使用していない素材へのこだわりを感じさせ、しみじみと最後の一滴まで、後を引く旨さが詰まっている。

細縮れ麺は、加水率がやや低めで、細いのにも関わらずしっかりとした歯応えがあり、啜り心地が良い。
徐々にスープを吸って、麺そのものも旨さも際立ってくる。

具のチャーシューは肉厚で、頬張ればジューシーな肉汁が溢れ出る。
「チャーシューめんで、正解」と思わせる。1/2の味玉は黄身がトロトロで逸品。

メンマはシャクシャクとした歯ざわり。他の具は、海苔、小口切りのネギ、絹さや。

店を出た時、「来て良かった!」と心から思わせるそういうお店。

【掲載】2010年6月 【行列】3人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・店内

麺好@中野富士見町-店舗外観
「麺好@中野富士見町」の店舗外観。

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system