本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

みそらーめん【2010年9月】|実食レポート

麺好-みそらーめん
 本日は「みそらーめん」

基本ベースの出汁は、らーめんと同じ。
鶏ガラ・豚ガラなどの動物系+アジ・イワシの煮干・鰹節・利尻昆布・貝柱+干し椎茸・玉葱・ニンニク・ネギ・生姜などの天然素材を6時間半炊いたもの。
味噌ダレは、無添加の信州味噌+各種野菜と果物+蜂蜜などをブレンドしたもの。

白味噌ベースだが、褐色に近い色をしたスープ。
ふんわりと盛られた白髪ネギの白が際立ち、彩の美しさを感じさせる。
最初に口に含んだ時に感じるのは、芳醇なる魚介の風味。
素材の味が直に感じられる。
炒めた野菜がのった札幌味噌ラーメンとは異なり、スッキリとしたコクのある味わい。
味噌の味も上品な甘さのある優しい味で、飲むほどに気持ちが安らぐ優しい味わいである。

麺は中太ストレート麺。
食べ始めはポクポクとした感じだが、スープと馴染むとしんなりとした表情に変化する。

具のチャーシューは、文句なしの美味しさ。
メンマはコリコリとした食感。
1/2の味付玉子は、味付も良く黄身がトロトロで美味しい。
他の具は、絹さや、茹でもやし。

【掲載】2010年9月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・店内

麺好@中野富士見町-店舗外観
「麺好@中野富士見町」の店舗外観。

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system