本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

メンマらーめん【2011年10月】|実食レポート

メンマらーめん-麺好@中野富士見町
本日は「メンマらーめん」

両手で支えられた丼鉢が差し出された瞬間、魚介の香りが穏やかに漂い、鼻腔をすり抜ける。
匂いが胃袋に到達した瞬間、グーッとお腹が鳴る音がする。

レンゲでスープをすくい一口飲むと、舌に染みわたる滋味深い味わい。
素材の持ち味のみを伸びやかに引き出した旨みが、優しく口内に広がっていく。
何時とも期待を裏切らない味わいがここにある。

麺は細縮れ麺。
中細や中太を求めたくなるようなスープではあるが、この細麺も繊細ながら主張が強い。
スルスルと口内に滑り込む軽快さ、噛めばシコシコとした食感。
スープの絡みも抜群だ。

具のメンマは味付けは控えめで、柔らかくシャクシャクとした食感がたまらない。
肩ロース肉のチャーシューは、肉厚でしっとりとした食感。噛みしめるごとに肉の旨みが溢れ出て旨い。

1/2の味玉は、殻を剥くのが難しそうな位白身が柔らかい。
箸でつかむとトロトロの黄身が流れ出す。
汁に流れ出す前に、一口で食べる。
秀逸。

他の具は、海苔、小松菜、小口切りのネギ。

味作りの緻密さと丁寧な仕事が、この一杯に込められている。

【掲載】2011年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・店内

店舗外観-麺好@中野富士見町
「麺好@中野富士見町」の店舗外観

店内入口より-麺好@中野富士見町
「麺好@中野富士見町」の店内

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system