本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

みそらーめん【2006年6月】|実食レポート

麺好@中野富士見町-みそらーめん
本日は「みそらーめん」
1999年に「どっちの料理ショー@日本テレビ」で紹介されたこともあるメニュー。

タレは白味噌をベースに野菜、果物、蜂蜜が加えられたもの。適度なピリ辛感があり、挽肉を入れてコクを出している。
円やかで、飽きのこない味わい。
札幌系の味噌ラーメンとは違い、ラードや油によるコッテリ感はなく、後味が極めてすっきりとしている。
味噌の大豆や麹の風味が味わえ、最後の一滴まで飲み干せるほどのヘルシーさ。

麺は中太の縮れ麺。
柔らかめの茹で加減であるが、コシがあり、滑らかな舌触りで美味しい。
らーめんの細麺は喉越し、こちらの麺は味が楽しめる。

以前はトッピングされていなかったチャーシューも加わるようになった。
チャーシューは大判の肩ロース。
しっかりとした味がついていて、食感も良い。

メンマはシャキシャキとしている。

ゆで卵のハーフは、味付けはされていないが、殻をむくのが大変そうなぐらい白身が柔らかく、黄身がトロリと流れる柔らかさ。
他の具はシャキシャキとしたもやし、白髪ネギ、絹さや。

足に持病を抱えつつ、一人で切り盛りをしている。
無駄の無い動きは相変わらず。
以前のように、表に露出する回数は減ったが、確かな味わいは健在である。
当初、煮干のインパクトの強いラーメンに感じたものの、インパクトを極限まで強めたラーメン店が増えたため、ナチュラル志向のラーメン店であるような印象に変わる。
無化調のお手本ともいえる味が魅力。

【掲載】2006年6月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★☆

店舗外観・店内

麺好@中野富士見町-店舗外観
「麺好@中野富士見町」の店舗外観。

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system