本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

みそらーめん【2009年11月】|実食レポート

麺好-みそらーめん+大盛
本日は「みそらーめん」+大盛

冬期限定ではなく、1年中あるグランドメニューの味噌ラーメン。
寒くなると無性に食べたくなるのが、この一杯。

スープ表面にはオレンジ色のラー油が浮かんでいるが、味噌ラーメンにありがちなラード層はない。
スープそのものにコクがありながら、口に残るクセがない。
味噌そのものに尖りが無く円やかで、大豆感や麹の風味が舌に伝わってくる白味噌仕立て。
各種野菜や、果物、蜂蜜などを混ぜているというタレを使っているだけに、奥行きのある味わい。
実に滋味深く、思わずゴクゴクと飲んでしまう美味しさ。
辛さは中辛で、体が温まる。

中太の縮れ麺は、黄色味を帯びたポックリとした食感。
表面が柔らかく、スープの味が良く絡み一体感が有る。
適度なコシもあり、スープとの相性も良い。口当たりが良いので、麺を啜るのに夢中になってしまう。
大盛にして正解。

具の白髪ネギは多めで、とてもヘルシー。
辛味をつけてはいないので、サッパリとしていて箸休め的に丁度良い。

もやしも同様。
絹さやは彩り。
メンマは味付は控えめで、コリコリとした食感。
1/2の味玉は、白身はプニョプニョとした柔らかさ、黄身はオレンジ色でトロトロの半熟具合。
殻を剥くのに手間のかかる短い茹で時間。
追加したくなる美味しさ。
しっとりとしたチャーシューも絶品。

【掲載】2009年11月 【行列】2人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・店内

麺好@中野富士見町-店舗外観
「麺好@中野富士見町」の店舗外観。

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system