らーめん自由区・東京ラーメンガイド
中野区のラーメン店リスト麺彩房@沼袋>味玉子つけそば【2011年11月】
味玉子つけそば【2011年11月】|麺彩房@沼袋

★このページは、「麺彩房@沼袋(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
味玉子つけそば-麺彩房@沼袋
本日は「味玉子つけそば(中盛)」

麺は、ウェーブのついた太ストレート麺。
中華そばとは違うタイプ。
太さ・固さ共に異なる硬質で、クキクキとした食感のプラスチッキーな麺。
スープの絡みは若干弱いが、しっかりとした歯応えと小麦の風味を味わえる。

つけ汁は、鶏の旨みと魚介の風味が溢れている。
パンチ力はあるが、くどさはなくバランス感覚が良い。
中華そばの時に感じた塩分濃度も気にはならない。
一味のピリッとした辛味も効いていて、食欲をそそる。
ボリューム感に圧倒されるものの、気がつけばペロリと平らげてしまうウマさがある。

具のチャーシューは、短冊状のもので食べ応えがある。
メンマはシャクシャクとした食感で、多めに入っているのが嬉しい。
味玉子は味付けがしっかりとつけられ、黄身がゼリー状の半熟具合。
他の具は、海苔、小口切りのネギ、ナルト。

最後にスープ割り。
卓上に置かれたポットに入った割りスープを注ぐ。
魚介の風味がフワリと立ち上がり・・・全汁。

【掲載】2011年11月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
小上がり-麺彩房@沼袋・新井薬師前
店内奥の「小上がり(蹴上がり)」の座席。家族連れには嬉しい空間。

らーめん自由区中野区のラーメン店リスト麺彩房@沼袋>味玉子つけそば【2011年11月】
inserted by FC2 system