らーめん自由区・東京ラーメンガイド
中野区のラーメン店リスト麺彩房@沼袋>味玉子つけそば【2013年10月】
味玉子つけそば【2013年10月】|麺彩房@沼袋

★このページは、「麺彩房@沼袋(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
麺彩房@沼袋-味玉子つけそば
本日は「味玉子つけそば」
麺の量は、普通200g。
因みに、中盛300g・大盛400gも同額のサービス。

麺は、太ストレート麺。
緩やかなウェーブがついている。
麺肌はツルツルとしていて、すすり心地が良い。
しっかりとした歯応えで、噛むほどに小麦の甘みが滲み出てきて美味しい。

つけ汁は、鶏の旨味と魚介のパンチ力のある味。
酸味と一味のピリッとした辛みも効いている。
濃いめの味付けではあるが、クドサもなく飽きのこない味わい。
粘度もそれなりにあり、麺との相性も良い。

具は全て、汁の中に沈んでいる。
チャーシューは、短冊状に切られていて太め。
柔らかく、肉の味もしっかりとしていて美味しい。
メンマはシャクシャクとした食感で、多めに入っている。
味玉子は、黄身がゼリー状の半熟具合。
味は薄めだが、スープが濃いので丁度良い。
他の具は、ナルト、海苔、小口切りのネギ。

最後にスープ割り。
卓上に置かれたポットより、スープを注ぐ。
魚介の風味が立ちあがり、最後の一滴まで楽しめる。

【掲載】2013年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
麺彩房@沼袋-店舗外観
麺彩房@沼袋-店舗外観

麺彩房@沼袋-店内
麺彩房@沼袋-店内

麺彩房@沼袋-店内
麺彩房@沼袋-店内
奥の「小上がり(蹴上がり)」の座席。家族連れには嬉しい空間。

麺彩房@沼袋-卓上
卓上

らーめん自由区中野区のラーメン店リスト麺彩房@沼袋>味玉子つけそば【2013年10月】
inserted by FC2 system