本文へスキップ
らーめん自由区|東京ラーメンガイド中野区のラーメン店リスト六伍郎@野方>鬼煮干らーめん(醤油)+味付玉子【2017年9月】
鬼煮干らーめん(醤油)+味付玉子【2017年9月】

このページは、「六伍郎@野方(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
六伍郎@野方-鬼煮干らーめん(醤油)
本日は「鬼煮干らーめん(醤油)+味付玉子」

茶濁色のスープ。
スープ表面には厚い油の層があり、オイリーな感じ。
油は、高級なカメリアラードを使用。

先ずはスープを一口。
鼻腔をすり抜ける煮干しの香り。
鬼煮干しと謳っているので、かなりのニボニボ感を予想したがそれ程極端なものではない。
動物系の出汁と噛み合った程よい煮干し感。

続いて飲むと・・・。
濃厚な動物系出汁だが、ラードのおかけでサラッとした口当たり。
出汁の旨みを押し上げるために、塩分はやや濃いめ。
醤油の角もやや立っている。
エグミのある粗削りの部分もあるが、煮干しの旨みをしっかりと引き出している。

麺は、「浅草開化楼」製の中太ストレート麺。
スルスルと啜り心地が良く、ポクポクとした食感。
小麦の密度感があり、噛むほどに小麦の甘みが出てくる。
スープの馴染も良い。
量はやや少なめ。

具のチャーシューは、バラ肉のロールスライス。
柔らかい肉質で、口の中でホロホロと崩れてジューシー。

味玉は黄身がトロトロで、味は濃いめ。
メンマは、柔らかくシャクシャクとした食感。
他の具は、小口切りのネギと海苔2枚。

【掲載】2017年9月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★☆
六伍郎@野方-店舗外観
「六伍郎@野方」の店舗外観。

六伍郎@野方-店舗外観
「六伍郎@野方」の店舗外観。

六伍郎@野方-店内
「六伍郎@野方」の店内。
六伍郎@野方-店内
「六伍郎@野方」の店内。
六伍郎@野方-卓上
「六伍郎@野方」の卓上。
inserted by FC2 system