本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

つけ麺 澤神|新中野駅(東京メトロ丸の内線)

ペッパーレモンつけ麺+味付玉子【2010年4月】|実食レポート

澤神@新中野-ペッパーレモンつけ麺
本日は「ペッパーレモンつけ麺(中盛)」+味付玉子

麺は太ストレート麺。強力粉・準強力粉・中力粉の3種類を独自にブレンドした自家製麺。
加水率は高く、コシが強いうどんのよう。
歯を押し返すほどの力強い弾力性はあるが、アゴが疲れるほどではない。
ミチッと詰まった感じの密度感、噛めば小麦粉の香りも豊か。

つけ汁の表面には、イタリアンパセリの微塵切りが浮かぶ。
日本でパセリ(オランダゼリ)と呼ばれているものと比べ、風味や香りが柔らかく、苦味が少ないのが特徴。
豚骨魚介のスープに、レモンの酸味、粗挽き胡椒のピリッとした刺激が効いた洋風な味わい。

具のチャーシューは、ミシッと歯応えのあるブロック状のものと柔らかいものの2種類がゴロゴロと入っている。
メンマは薄めで、柔らか。
味付玉子は、白身、黄身ともにトロリとした半熟具合。
浅漬けはサッパリとした味付けで、箸休めとして良い。

最後にスープ割り。
元々酸味がやや強調されているので、スープで割っても大きく味は変わらない。

【掲載】2010年4月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・内観

★このページに掲載されているそれ以前の実食レポートは、下記のページです。
澤神@新中野-店舗外観 
「澤神@新中野」の店舗外観。

澤神@新中野-店内
「澤神@新中野」の店舗内観。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system