らーめん自由区・東京ラーメンガイド中野区のラーメン店リスト中野汁場 進化@新中野>しおらーめんと鶏塩飯のセット【2013年12月】
しおらーめんと鶏塩飯のセット【2013年12月】|中野汁場 進化

このページは、「中野汁場 進化@新中野(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
進化@新中野-しおらーめん
本日は「しおらーめんと鶏塩飯のセット」
期間限定メニュー。

「甲州地鶏の香りを生かし、丸鶏と鶏肉の旨みを凝縮させた中野店オリジナル。渾身の一杯をお楽しみください。」とのこと。

薄らと白濁したスープの色。
熱々のスープを、まずは一口。
あっさりとしていながら、出汁の旨みがしっかりと感じられる。
脂っこい感じもない。

続いて飲むと、芳醇な香りと鶏の旨みが口の中に広がる。
鶏と魚介のバランスが良く、淡麗で優しい味わい。

麺は、中細のストレート麺。
長さは長めだが、啜ると軽快に口の中に飛び込んでくる。
柔らかめの茹で加減で、スープがしっかりと吸着している。
しなやかで、噛むとムニムニとした食感。
喉越しが良く、美味しい。

具のチャーシューは、鶏肉。
ふっくらと仕上がっていて、しっとりとした肉質。
味付けも程よく、優しい甘みと塩味でウマい。

メンマは、細切りで、バリボリとクラッシュする食感。
他の具は、小葱。

進化@新中野-鶏塩飯
「鶏塩飯」
「塩味で蒸し上げた鶏モモ肉を進化の特製塩ダレで絡めました。」とのこと。

炙った鶏チャーシューに特製の塩ダレ、ごま油、レモン、胡椒でサッパリとした味付け。
半分食べたところで、ラーメンスープの残りをかけて、雑炊風にして食す。

鶏の旨みを堪能し、完食。

【掲載】2013年12月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
中野汁場 進化@新中野-店舗外観
「進化@新中野」の店舗外観。

中野汁場 進化@新中野-店舗外観
「進化@新中野」の店舗外観。

中野汁場 進化@新中野-店舗外観
オープン当初の店舗外観。

進化@新中野-店内
進化@新中野-店内。

進化@新中野-店内
進化@新中野-店内。

中野汁場 進化@新中野-店内
進化@新中野-店内。

らーめん自由区中野区のラーメン店リスト中野汁場 進化@新中野>しおらーめんと鶏塩飯のセット【2013年12月】
inserted by FC2 system