本文へスキップ
らーめん自由区|東京ラーメンガイド中野区のラーメン店リストすぎ本@鷺ノ宮>醤油特製らぁ麺【2015年4月】
醤油特製らぁ麺【2015年4月】|すぎ本@鷺ノ宮

このページは、「すぎ本@鷺ノ宮(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
すぎ本@鷺ノ宮-醤油特製らぁ麺
本日は、「醤油特製らぁ麺」

スープは、表面に鶏油が浮かぶ琥珀色の清湯。

先ずは、スープを一口。
醤油は香り高く、鶏の旨みが前面に出ている。

続いて飲むと・・・。
鶏ガラの丁寧で繊細な煮出し感と、丸鶏の芳醇なエキス感が口の中に広がる。
鶏の旨みと野菜の甘み、そしてフワッと香る魚介。
醤油のキレもあり、バランス感覚の良さを感じさせる。
最初の一口から最後まで、飽きを感じさせず楽しめる。

麺は「三河屋製麺」製の中細ストレート麺。
ツルツルとした麺肌で、スルスルと啜り心地が良い。
加水率高めで、滑らかな口当たりのシルキータッチ。
噛んでは、ムッチリとした食感。

具のチャーシューは、豚2枚と鶏1枚。
豚は適度な噛み応えがあり、肉の旨みが引き出されている。
鶏は、味付は控えめで、しっとりとした肉質。

名古屋コーチンの味玉は、黄身がトロトロとした半熟具合で、黄身の味が濃い。
穂先メンマは、長めで、柔らかくシャクシャクとした食感。
他の具は、九条ネギ。

【掲載】2015年4月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
すぎ本@鷺ノ宮-店舗外観
「すぎ本@鷺ノ宮」の店舗外観

すぎ本@鷺ノ宮-店舗外観
「すぎ本@鷺ノ宮」の店舗外観

すぎ本@鷺ノ宮-店内
「すぎ本@鷺ノ宮」の店内。

すぎ本@鷺ノ宮-店内 
「すぎ本@鷺ノ宮」の店内。
inserted by FC2 system