本文へスキップ
らーめん自由区|東京ラーメンガイド練馬区のラーメン店リスト似星@中村橋>和牛脂そば【2016年8月】
和牛脂そば【2016年8月】|似星@中村橋

★このページは、「ラーメン愉悦処 似星@中村橋(練馬区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
似星@中村橋-和牛脂そば
本日は「和牛脂そば」

牛脂と牛筋肉を使った油そば。
見た目はガッツリ系のラーメン二郎風。
「ニンニク抜き」で。

先ずは、丼の底に汁気の多いタレが溜まっているので、麺・野菜と共に混ぜ合わせる。

麺は、「三河屋製麺」製の太ストレート麺。
ワシワシと口に押し込むようにして食べる。
柔らかめの茹で加減で、タレがシッカリと絡みついている。
ムッチリとした食感で、ウマい。

タレは醤油感が強く、濃いめ。
タレの主張が強いためか、牛という感じは分かりくい。
コッテリ感や旨みがシッカリとしていて、ジャンクな美味しさがある。
柚子の欠片が忍ばせてあるので、飽きがこず食べられる。

具の牛筋肉は、大ぶりで食べ応えがある。
筋の部分がトロトロで、柔らかく旨みたっぷり。
そして、コラーゲンもたっぷり。

キャベツともやしは、3:7位の割合で、比較的キャベツは多め。
軽くボイルされたもので、シャキシャキとした食感。
タレの濃い味が中和される。

別添えで提供されたラー油とお酢を後半少しずつ入れて味変。
「似星」がウリとする「煮干し」感はないが、一般的な「油そば」とは違った味わいで面白い。

【掲載】2016年8月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
似星@中村橋-店舗外観
「似星@中村橋」の店舗外観。

似星@中村橋-店内
「似星@中村橋」の店内。

似星@中村橋-店舗外観
「似星@中村橋」の店舗外観。

似星@中村橋-店内
「似星@中村橋」の店内。

似星@中村橋-店内
「似星@中村橋」の店内。
inserted by FC2 system