らーめん自由区|東京ラーメンガイド
練馬区のラーメン店リスト三獣使@上井草>ラリー限定味噌らーめん【2013年5月】
ラリー限定味噌らーめん【2013年5月】| 三獣使@上井草

このページは、「三獣使@上井草(練馬区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
三獣使@上井草-ラリー限定味噌らーめん
本日は、「ラリー限定味噌らーめん」
ラリー限定というのは、ショップカードにスタンプ(1回食べるとスタンプ1個押印)がたまると受けられるサービス。
このメニューは、スタンプ10個でゲットできる無料の味噌らーめん。

通常のスープよりは、味噌ダレを使っている分濃い色をしている。
まずはスープを一口。
塩梅は程好く、円やかな口当たり。
続けて飲むと、味噌の風味と共に、コクのある動物系の出汁が口の中に広がる。
全メニューに共通する濃厚さはあるが、比較的穏やかでバランス重視の構成。
飲むほどに旨味が増し、飲むスピードが加速していく。

麺は「三河屋製麺」製の中太の縮れ麺。
啜り心地が良く、麺がスルスルと口の中に飛び込んで来る感じ。
スープの絡みも良く、味噌の風味を口の中に運び込む。
噛めばムチッとした食感で美味しい。

具のチャーシューは2枚。
脂はそぎ落とされた赤身の部分。しっとりとした肉質で、適度な噛み応えを残している。
メンマは、四角い断面の枕木状。
表面に張りがあり、噛むとシャクシャクとした歯触り。
他の具は、小口切りの小ネギと海苔。

次回のサービスは、スタンプ15個で「三獣使オリジナル丼」。
これ目当てで通う訳ではないが、我が家の食器戸棚に並ぶ日もそう遠くは無い・・・気もする。

【掲載】2013年5月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
暖簾-三獣使 
「鶏」の日の暖簾

三獣使@上井草-ウエイティングスペース
「三獣使@上井草」の店内-ウエイティングスペースと券売機。

三獣使@上井草-店内
「三獣使@上井草」の店内。

三獣使@上井草-店内
「三獣使@上井草」の店内。

卓上の調味料
「三獣使@上井草」の卓上調味料。
胡椒、さんしょうの粉、酢、一味。

らーめん自由区練馬区のラーメン店リスト三獣使@上井草>ラリー限定味噌らーめん【2013年5月】
inserted by FC2 system