らーめん自由区|東京ラーメンガイド
練馬区のラーメン店リスト三獣使@上井草>濃厚トマトらーめん【2013年8月】
濃厚トマトらーめん【2013年8月】|三獣使@上井草

このページは、「三獣使@上井草(練馬区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
三獣使@上井草-濃厚トマトらーめん
本日は、「濃厚トマトらーめん」
金曜日の豚スープ。

基本ベースのスープに、煮詰めて作った濃厚トマトダレを合わせたスープ。

ドロッとした濃厚なスープ。
トマトの酸味と旨みが前面に出ていて、味わいはイタリアン。
動物系と魚介系の出汁の下支えがあるので、一応ラーメンスープ。
口当たりが滑らかで、トマトクリームのよう。
隠し味として使われているタバスコが味を引き締めている。

麺は「油そば」に使用している太麺と細麺の2種類を混合。
言われてみなければ気づかないが、パスタっぽさを出すために太麺を、スープを絡みやすくするために細麺を使っているそう。
スープの濃度が濃いので、麺にしっかりと味が吸着し、噛んではムッチリとした食感。

具のチャーシューは、厚みがあり大きめで食べ応え有り。
適度な噛み心地を残しながらも、ホロホロと口の中で崩れる感じで美味しい。
メンマは太めで、ザックリとした歯切れ感。
他の具は、海苔、小ネギ。

【掲載】2013年8月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
三獣使@上井草-店舗外観
三獣使@上井草-店舗外観

三獣使@上井草-店内/豚の日
三獣使@上井草-店内/豚の日

三獣使@上井草-鶏の日の暖簾 
「鶏」の日の暖簾

三獣使@上井草-牛の日の暖簾
「牛」の日の暖簾

三獣使@上井草-ウエイティングスペース
「三獣使@上井草」の店内-ウエイティングスペースと券売機。

三獣使@上井草-店内
「三獣使@上井草」の店内。

三獣使@上井草-店内
「三獣使@上井草」の店内。

三獣使@上井草-ラリー限定「ミニ油そば」
「三獣使スタンプラリーカード」のスタンプ5個でサービスされるラリー限定の「ミニ油そば」。

卓上の調味料
「三獣使@上井草」の卓上調味料。
胡椒、さんしょうの粉、酢、一味。

らーめん自由区練馬区のラーメン店リスト三獣使@上井草>濃厚トマトらーめん【2013年8月】
inserted by FC2 system