らーめん自由区|東京ラーメンガイド
渋谷区のラーメン店リストアートマサシヤ@渋谷>特製旨口ラーメン【2013年4月】
特製旨口ラーメン【2013年4月】|アートマサシヤ@渋谷

このページは、「アートマサシヤ@渋谷(渋谷区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
アートマサシヤ@渋谷-特製旨口ラーメン
本日は「特製旨口ラーメン」
海苔は溶けやすいので、別皿で提供。

まずは、スープを一口飲む。
ほんのりと煮干しが薫るキレのある醤油味。
厚みのある魚介風味とそれを支える醤油ダレ、それと香味油が味の輪郭を構成する。
どれも突出せず、バランスが良い。

続いて、二口目。
節特有の酸味、天然醸造の醤油から醸し出される凛とした表情が浮かび上がる。
そして、香味油によるコクが、優しさの中に確固たる主張を織り込む。
飲むほどに深みが増していき、妖艶なる世界へ誘(いざな)う。

麺は、「玉川食品株式会社@王子」製。
中細の軽くウェーブした平打ちストレート麺。
ツルッとした麺肌で、スルスルと啜り心地の良い麺。
しなやかで、噛むとパッツンとキレる歯切れの良さがある。
ポクポクとした食感で、小麦の旨みも味わえる。

具は、チャーシュー・味玉・三角の薄焼玉子・水菜・刻みネギ。
チャーシューは、肉の旨味が詰まっており、柔らかく且つ適度な噛み応えを残した肉質。
味玉は、白身に適度に味が染み込み、黄身がトロリとした半熟具合。
黄身の味が濃く 、美味しい。
水菜と小口切りのネギは、シャキシャキとした食感。
揚げネギは、香ばしさを演出。
海苔は、香りも良く、食べると口の中で溶ける良質なもの。

店主の想いが詰まったクォリティの高い一杯。

【掲載】2013年4月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 アートマサシヤ@渋谷-店舗外観
「アートマサシヤ@渋谷」の店舗外観。

アートマサシヤ@渋谷-店内
「アートマサシヤ@渋谷」の店内。

アートマサシヤ@渋谷-店内
「アートマサシヤ@渋谷」の店内。

アートマサシヤ@渋谷-店内
「アートマサシヤ@渋谷」の店内。

アートマサシヤ@渋谷-店内
「アートマサシヤ@渋谷」の店内。

らーめん自由区渋谷区のラーメン店リストアートマサシヤ@渋谷>特製旨口ラーメン【2013年4月】
inserted by FC2 system