らーめん自由区・東京ラーメンガイド渋谷区のラーメン店リスト我武者羅@幡ヶ谷>辛生姜つけ麺【2012年5月】
辛生姜つけ麺【2012年5月】我武者羅@幡ヶ谷

★このページは、「我武者羅@幡ヶ谷(渋谷区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
我武者羅-辛生姜つけ麺
本日は「辛生姜つけ麺」+半熟味玉

麺は太ストレート麺。表面が艶々とした麺肌。
外側がプリッとした歯触り、内側がしっとりとしたグニッとした食感。
スルスルと軽快な啜り心地と、噛みしめると小麦の甘みがじんわりと滲み出てくる美味しい麺。

つけ汁は、表面にラー油が浮かび、すりおろしの生姜がたっぷりと入っている。
醤油との相性が良く、後を引く旨さ。
適度な辛味と生姜のピリッとした刺激が食欲をそそる。
デトックス(解毒作用)効果、バッチリ。体内の老廃物が、抜けていく感じ。

具の豚シャブのような味付肉は、ほど良い味付で美味しい。
半熟味玉は、味が中まで染み込み、ドロリとした半熟具合。
メンマは柔らかく、シャクシャクとした食感。
他の具は、ほうれん草、カイワレ、海苔、ネギなど。

最後にスープ割り。
スープが、熱々となる。
スッキリとした後味で、食べた後にまた食べたくなるような魔性の味わい。

【掲載】2012年5月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
我武者羅-店舗外観
「我武者羅@幡ヶ谷」の店舗外観

我武者羅@幡ヶ谷-店舗外観
「我武者羅@幡ヶ谷」の店舗外観

我武者羅@幡ヶ谷-店舗外観
「我武者羅@幡ヶ谷」の店舗外観

我武者羅@幡ヶ谷-暖簾
「我武者羅@幡ヶ谷」の暖簾

我武者羅-店内
「我武者羅@幡ヶ谷」の店内

我武者羅-卓上
「我武者羅@幡ヶ谷」の卓上

らーめん自由区渋谷区のラーメン店リスト我武者羅@幡ヶ谷>辛生姜つけ麺【2012年5月】
inserted by FC2 system