らーめん自由区・東京ラーメンガイド新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>ラーメン+味付玉子【2003年】
ラーメン+味付玉子【2003年】|はやし家

このページは、「はやし家@大久保(新宿区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
はやし家-ラーメン
本日は「ラーメン」+味付玉子
スープはゲンコツ、豚足、鶏ガラ、モミジ、背脂をベースに、野菜と共に8〜10時間ほど煮込み、それに、鰹節、鯖節、煮干、昆布などの魚介系を加えたもの。

麺の量は、通常のお店の2倍以上はある。
博多ラーメンの麺の量は100〜120g位。一般的には150g前後である。
ここのつけ麺は400gというから驚き。ラーメンも300g前後はある。
もちろん、「1玉(少なめ)ご希望の方はメンマ又は味玉サービス。」という配慮もされている。

スープを一口飲むと、強烈な鯖の香りが口の中に広がる。
昆布の旨みもよく出ていて、ついついレンゲを口に運ぶ回数も増える。

麺はストレートの平打ち太麺。
表面が滑らかな麺はコシがあり、モチッとした食感。

チャーシューは肩ロースの部分を使い、箸でつかむとホロホロと身がほぐれるような柔らかさで美味しい。
メンマはシャキシャキとした食感で量が多めなので嬉しい。
味付玉子は適度な味付けで、黄身が餡子のような半熟具合。
他の具は刻みネギと海苔。

「美味しいものをより安く、お腹一杯食べさせてあげたい。」というのが、ご主人のモットー。
この心意気がとても嬉しい。

【掲載日】2003月 【行列】6人 【らーめんの王様】★★★★★
はやし家@大久保-店舗外観
店舗外観-はやし家@大久保

はやし家@大久保-店内
店内-はやし家@大久保

らーめん自由区新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>ラーメン+味付玉子【2003年】
inserted by FC2 system