らーめん自由区・東京ラーメンガイド新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>ラーメン+味付玉子【2006年10月】
ラーメン+味付玉子【2006年10月】|はやし家

このページは、「はやし家@大久保(新宿区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
はやし家-ラーメン・味付玉子
本日は「ラーメン」+味付玉子
以前と比べ、スープの濁りが薄れ、鯖節などの魚介系の風味も抑えめになった印象。
全体的には、食べてを選ばない円みのあるスープとなった。
節系特有の風味は好みがあるので、インパクト重視のスタイルから、バランスを考えたスープにシフトしたようだ。
大人しくなった感じもするが、飽きの来ない旨さは健在である。

平打ちのストレート太麺は「野上食品@中野区南台」製の特注のものを使用している。
黄色味を帯びた麺は、かん水の臭いは僅かで加水率が高め。熟成感があり、ツルツルとした舌触りで、噛むとモチモチ感がある。

ロース肉のチャーシューは大振りのものが2枚ついている。醤油ダレの味がしみ込み旨い。
メンマの味付は程よく、柔らかく、歯応えもある。
味玉は黄身がトロリと流れ出るものの方が好みだが、価格で納得。

つけ麺をオーダーする人の方が圧倒的に多い。
概して麺の量が多い店は、待ち時間が長いものである。
このお店は比較的回転が速い方で、スタッフ増員の体制となり、待ち時間もより短縮されたように思う。
肘がぶつかるような座席間の狭さと、後ろの待ち客の視線を忘れるぐらい、食べることに集中してしまう一杯。

【掲載日】2006年10月 【行列】8人 【らーめんの王様】★★★★★
はやし家@大久保-店舗外観
店舗外観-はやし家@大久保

はやし家@大久保-店内
店内-はやし家@大久保

らーめん自由区新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>ラーメン+味付玉子【2006年10月】
inserted by FC2 system