らーめん自由区・東京ラーメンガイド新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>塩ラーメン+味付玉子【2012年5月】
塩ラーメン+味付玉子【2012年5月】|はやし家

このページは、「はやし家@大久保(新宿区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
はやし家@大久保-塩ラーメン
本日は「塩ラーメン」+味付玉子。期間限定メニュー。

スープは動物系の出汁と野菜の甘みが出たサッパリとした味わい。
通常のラーメンと比べると魚介出汁は、控えめ。
サッパリとはしているが、背脂やバターなどにより、コクを深めている。
醤油味とは異なり、一味違う「はやし家」の味わいが楽しめる。

麺は「野上食品」製の中太平打ちストレート麺。
柔らかめの茹で加減で、スルスルと啜り心地が良く、滑らかな口当たり。
噛めばモッチリとした食感で、美味しい。
やはり、胃にどっしり来るボリューム感がある。

具のチャーシューは、肩ロースのものが2枚。
しっとりとした肉質で、口の中でホロホロと崩れる柔らかさ。
味玉は、味がしっかりと染み込み、黄身がトロリとしていてウマい。
コーンとワカメは、箸休め。
他の具は、刻みネギ。

【掲載日】2012年5月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
はやし家@大久保-店舗外観
店舗外観-はやし家@大久保

はやし家@大久保-店舗外観
店舗外観-はやし家@大久保

はやし家@大久保-店舗外観
店舗外観-はやし家@大久保

はやし屋@大久保-店内
店内-はやし家@大久保

はやし家@大久保-店内
店内-はやし家@大久保

らーめん自由区新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>塩ラーメン+味付玉子【2012年5月】
inserted by FC2 system