本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

旬麺 しろ八|新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)

こってりしろ八麺【2010年2月】|実食レポート

旬麺しろ八@新宿御苑前-こってりしろ八麺
本日は「こってりしろ八麺」
1、2月の野菜は、栃木県・坂本良一さんの無農薬・無化学肥料の「ちぢみほうれん草」。

「このほうれん草は、冬の寒さにさらす『寒じめ栽培』で育てられています。濃い緑色で光沢の良い肉厚の葉の表面に縮んだようなシワが入り、甘味の強さが際立っています。」とのこと。

背脂が増量された“コッテリ”味の“全部入り”のメニュー。
“こってり”とは言っても語感から来るイメージとは違って、ジャンク感のないコッテリ度。
醤油の凛とした味わいと滋味深い出汁の味わいに、背脂のほんのりとした甘味が加わっている。
例えると、かけ蕎麦に揚げ玉を加えた時と同様の効果。
背脂の甘味と醤油味が融合し、ほのぼのとした旨さが満ち溢れている。

中太の平打ち縮れ麺は、スープを持ち上げ、プリプリとした食感で旨い。

具のちぢみほうれん草は一切エグミがなく、甘くて癖がないのが特徴。
バラ肉のチャーシュは3枚で、肉厚で口の中に入れるとトロトロと蕩けて美味しい。
味玉は味がよく染み込み、黄身がゼリー状の半熟具合。
他の具は、切り昆布、もやし、小口切りのネギ。

【掲載】2010年2月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system