本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

旬麺 しろ八|新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)

トマティーニャ シロハチーニ【2011年1月】|実食レポート

しろ八-トマティーニャ シロハチーニ
本日は「トマティーニャ シロハチーニ」
新感覚ヌードルの期間限定メニュー2種。

1つめは、味噌トマトソース和えバジル風味の「トマティーニャ ミソティーニ」。2つめは、それにパルミジャーノ(チーズ)、近江鶏、バゲットがプラスされたもの。

しろ八では、初めてお目にかかるスタイル。
一見、パスタにも見える創作和え麺。
麺の上に、近江鶏、赤茎ほうれん草、蓮根が載り、パルミジャーノ・レッジャーノが振りかけられている。

トマトソースは、トロミがある。
トマトの酸味が効き、味噌のコクがマッチング。
それにチーズの味が相俟(あいま)って、その美味しさに舌鼓を打つ。
辛味はないので、その調整ができれば、さらに楽しめそう。

麺は中太の平打ち麺。
ソースが良く絡み、モチッとした食感で美味しい。

具の近江鶏は、淡白な味。
ソースの味を邪魔をしないように調整されている。
蓮根は、シャキシャキとした食感を楽しめる。
ほうれん草は、瑞々しく、お口直しにピッタリ。

麺を食べ終えた時点で、ソースが丼鉢の底にかなり残る。
そこで、バゲットを手に取り、ソースをつけて食べる。
外側はサクサク、中はしっとりとした食感。最後まで楽しめる。

【掲載】2011年1月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system