本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

麺屋 はやしまる|高円寺駅(JR中央線・総武線/東京メトロ東西線)

ミックスわんたんめん(醤油)【2010年11月】|実食レポート

はやしまる@高円寺-ミックスわんたんめん
本日は「ミックスわんたんめん(醤油)」

やや濁りがあり、油膜が張られたスープ。この脂が最後まで、熱々を保つ。食べ進むと、鶏、豚の動物系と魚介系のバランスが取れた出汁の顔が浮上する。
様々な旨味が、舌に押し寄せ、アグレッシブ。
優しい表情をしていながら、実はパンチ力があり、スーッと消えていく淡麗な味わいとは異なる。

麺は中太のストレート麺。
スルスルと滑るような舌触り、噛めばムチッとした食感。
コシの強い「剛麺」とは対極的な食感であり、ネチッと歯にくっつくようなソフトな感じと、噛んだ後にポワーンと広がる小麦の風味が広がり美味しい。

具のワンタンは、海老ワンタン2個と、肉ワンタン3個。
皮は大振りで、チュルンとした口当たり。
肉ワンタンは、生姜の風味。
海老ワンタンは、海老が丸ごと入ったプリプリとした食感。
ミックスされている方が、断然お徳感が強い。

チャーシューは、バラ肉を使ったものが2枚。
以前とは違い、少しレアな色合い。
歯応えがありながら、しっとりとした肉質。
芳ばしくカリッとした食感はなくなったが、噛むとジューシーな甘味が口に広がる旨さ。

メンマは、やや幅広で、ザックリとしたクラック感が心地よい。他の具は海苔と小口切りのネギ。

【掲載】2010年11月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system