本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

中華そば 丸信|荻窪駅(JR中央線・総武線/東京メトロ東西線・丸の内線)

つけそば+味付け玉子【2012年10月】|実食レポート

丸信@荻窪-つけそば+味付け玉子
本日は「つけそば」+味付け玉子

麺は自家製の中細のストレート麺。
今時のつけ麺の麺の太さと比べると細いが、逆に新鮮さを覚える。
艶やかな麺肌で、口当たりはとても滑らか。
ツルツルと啜った時に、唇をかすめる感じが心地良い。
噛むとシコシコとした食感で、噛みしめると甘味が出てきて美味しい。
量もそこそこあり満足できる。

つけ汁は、動物系と魚介系の出汁が効いた醤油味に、甘・辛・酸味をアドオンをした感じ。
やや酸味が強めだが、バランス良く仕上がっている。
鰹節と鯖節の味が前面に出ていて、動物系のコク、野菜の甘みも感じられる。
キレがあり、後味もスッキリ。

具のチャーシューは短冊切りのものが多めに入っている。
しっとりとした肉質で、脂がのっていて美味しい。
メンマもドッサリと入っていて嬉しい。
細切りで、シャクシャクとした食感。
味玉は、味付けが程良く、黄身がトローリとしていてウマい。

丸信@荻窪-割りスープ
最後にスープ割り。
割りスープは、別の器で提供される。
鰹節の風味で溢れるスープに、酔いしれる。

【掲載】2012年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

店舗外観・内観

丸信@荻窪-店舗外観
「中華そば 丸信@荻窪」の店舗外観。

丸信@荻窪-店内
「中華そば 丸信@荻窪」の店内-レジの左隣が、ウエイティングスペース。

丸信@荻窪-店内
「中華そば 丸信@荻窪」の店内-カウンター席より。

丸信@荻窪-店内
「中華そば 丸信@荻窪」の店内-出入り口とレジ。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system