本文へスキップ
らーめん自由区・東京ラーメンガイド全国各地のラーメン店リスト味の大西@湯河原(神奈川県足柄下郡)>チャーシューワンタンメン【2010年6月】
チャーシューワンタンメン【2010年6月】|味の大西 @湯河原

★このページは、「味の大西@湯河原(神奈川県足柄下郡)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
味の大西@湯河原-チャーシューワンタンメン
本日は「チャーシューワンタンメン」
お店側が推奨しているメニューは、「ワンタンメン」。

シンプルな白い磁器の丼鉢に並々と注がれたスープ。
溢れんばかりのスープの色は、濃い醤油色。
濃い色の割には、醤油や塩加減は程ほど。
豚骨ベースに、チャーシューの煮汁を使った醤油ダレを加えたあっさり、さっぱりとした味わい。
化学調味料も控えめで、嫌味がない。
豚の旨味とコクが滲み出ていて、甘味のある味が加わり、飲みやすい。

中細の平打ち縮れ麺は、地元にある「室伏製麺」製。
太さがまちまちで、歪な形状の麺。
ピラピラとした唇に触れる感じが心地よく、モチモチとした食感で美味しい。
スープの絡みも上々。

具のワンタンは、皮は中厚、餡は餃子の中身をワンタンの皮で包んだ感じ。
7個とボリューム感もあり、肉が多めで食べ応えあり。

チャーシューは、厚めでしっかりとした食感。
噛み締めれば、肉の旨味が滲み出てくる。
メンマは厚みがあり、シャキシャキとした食感。
もやしと海苔は箸休めとして、丁度良い、他の具は、小口切りのねぎ。

【掲載】2010年6月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★☆☆
味の大西@湯河原-店舗外観
「味の大西@湯河原」の店舗外観。

味の大西@湯河原-店内
「味の大西@湯河原」の店内。
inserted by FC2 system