本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

中華そば屋 伊藤|王子駅(JR京浜東北線)

店舗基本情報

ちゅうかそばや いとう
【所在地】東京都北区豊島4-5-3 【お店の地図】
【電話】03-3913-2477
【定休日】不定休(金曜の休みが多い)
【営業時間】11:00-14:00/18:00-20:00頃
【最寄り駅】JR京浜東北線 王子駅 徒歩18分

【メニュー】
 ○かけそば500円、肉そば650円、大盛150円、他

【系統】和風煮干だし系中華そば

【お店について】
2004年3月21日創業。
秋田県仙北郡角館町にある「ラーメン伊藤」は看板も暖簾もない幻のお店。
地元では、知る人ぞ知るの口コミにより広まった人気店。
その兄のお店で修業をした弟がこの地で店を開いた。

王子といえば飛鳥山公園。
回転展望台があった時分に行ったきりで久しぶりの下車、ほとんど変わっていない。
歩けどなかなか辿り着けない豊島中央通り商店街、駅からバスを利用すれば良かったと後悔をする。
シャッターが半開きになっているところが厨房、その左横にお店がある。

真新しい店内は、カウンター6席、テーブル席4席があるだけのシンプルなつくり。
メニューもいたってシンプルで二品のみ。

肉そば【2004年5月】|実食レポート

中華そば屋伊藤@王子
本日は「肉そば」
先客が食べているのを見て「どんぶりがかわいい」と思ったが、出されて驚くのはスープの量が少ないことと、見た目がシンプルなこと。
大盛にすればその分かさが増し、丼の八分目位になる。

スープは鶏ベースで、魚介系は煮干と鰹節の風味と昆布ダシの旨味が濃縮されたもの。
バランスが取れていて密度が高いスープだ。

中細ストレート麺はコシがあり、ムチムチとした食感。
小麦粉の味を感じ、スープと良く絡んで美味しい。

チャーシューは紙のように薄く、存在感はない。

スープと麺はハイレベル。
スープと具材の量の少なさが充足感を与えてくれない。
間食なら兎も角、一回の食事として考えるならば物足りない。
「もう少し食べたい」、「もっと食べたい」という気持ちさせる。

【掲載】2004年5月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★☆
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system