本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

業態変更)らーめん 源屋|中野坂上駅(東京メトロ丸の内・他)

店舗基本情報

らーめん げんや
【所在地】東京都中野区中央2-2-1 【お店の地図】
【定休日】無休
【最寄駅】東京メトロ丸の内線・大江戸線 中野坂上駅 徒歩1分
【メニュー】しょうゆラーメン650円、塩トンコツラーメン700円、みそラーメン750円、ねぎラーメン800円、ワンタンメン850円、チャーシューラーメン900円他
【系統】中華そば系東京ラーメン
【お店について】
中野坂上の山手通と青梅街道交差点近くに出来た店。
Open記念として3日間限定全品200円引きと新店への期待ということもあり行列が出来ていた。
家族総動員体制で対応しているが、オーダーしてないものを出してしまう程のてんてこ舞いの状態。
⇒2019年11月9日、「中華食堂 源屋」としてリニューアルオープン。

実食レポート

らーめん源屋・らーめん自由区
今回は、「ワンタンメン」。

豚骨ベースのスープはあっさりとして美味しいがガラ系の臭みを打ち消すための生姜がダシの風味を抑えている感じがする。

中太縮れ麺はスープの味が少し移ると美味しいと思う。

ワンタンは具よりも皮が大きいタイプ。
煮玉子は今風にトロトロではないが半熟。
三枚肉のチャーシューは脂身がやや多目。

麺、スープ、具と一体感を出すことは難しいことだと思うが、研鑚し実現して欲しいと思う。

【掲載】2003年 【行列】0人 【らーめんの王様】★☆☆☆☆
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system