本文へスキップ
らーめん自由区|東京ラーメンガイド中野区のラーメン店リスト麺彩房@沼袋>特製鶏豚塩つけ麺【2017年1月】
特製鶏豚塩つけ麺【2017年1月】

★このページは、「麺彩房@沼袋(中野区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
麺彩房@沼袋-特製鶏豚塩つけ麺
本日は「特製鶏豚塩つけ麺」

期間限定メニュー。
麺の量は、普通200g・中盛300g・大盛400gから選べるので、中盛を選択。

麺は、国産小麦を使った「大成食品」製の太ストレート麺。
麺肌はピカピカと光り、水で〆られ、引き締まった表情。
滑らかな口当たりで、スルスルと啜り心地が良い。
噛むとクニクニとした適度な弾力性。
小麦の風味も豊か。

つけ汁は、甘味と酸味、辛味が三位一体となったバランスのとれた汁。
塩なので醤油のような芳醇な味わいはないものの、動物系と魚介系の旨みがはっきりと分かる。
最初に魚介を感じ、後から動物系のコクのある味わいが押し寄せる。

具のチャーシューは、バラ肉を使ったもので、しっとりとした肉質でジューシー。
味玉は、適度な味付けで、黄身がジュレ状の半熟具合。

器に入っている具は、豚ブロックチャーシューと刻んだナルト、水菜、メンマ。
メンマは、柔らかくシャクシャクとした食感。
他の具は、海苔。

最後にスープ割り。
予めポットに入れられ、机上に置かれている。
自分の好みの量を注ぐ。
塩気が緩和され、魚介の風味が香り立つ。

【掲載】2017年1月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
麺彩房@沼袋-店舗外観
「麺彩房@沼袋」の店舗外観。

麺彩房@沼袋-店舗外観
「麺彩房@沼袋」の店舗外観。

麺彩房@沼袋-店舗外観
「麺彩房@沼袋」の店舗外観。

麺彩房@沼袋-店内
「麺彩房@沼袋」の店内。


「麺彩房@沼袋」の店内。
inserted by FC2 system