本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

(閉店)ぽっぽっ屋|中野新橋駅(東京メトロ丸の内線)

店舗基本情報

ぽっぽっや
【所在地】東京都中野区本町5-4-1
【定休日】無休
【営業時間】12:00-15:00/18:00-23:00
【最寄駅】東京メトロ丸の内線 中野新橋駅 徒歩1分
【系統】二郎ライク系豚骨醤油ラーメン

馬喰町の「ぽっぽっ屋」の中野新橋店が、本日Openということで早速行ってみた。
丸の内線中野新橋駅より徒歩2分。
以前てんぷら屋さんがあった所。
カウンターだけの狭い空間だが店内は早くも満席。
「味源」、「源」、「ザボン」が閉店しただけに久々のラーメン店。

実食レポート

ぽっぽ屋・らーめん自由区
本日は、「ラーメン(650円)+味玉(100円)」。
「二郎系」ということでボリュームとこってりさを期待して待つ。
出てきた丼はやや小さめ、我が家の丼と変わらない。
もやしとキャベツの盛りは良い感じ。

中から出てきた麺は極太麺。
茹でる前は蕎麦に近い色。
モチモチ感は無く、硬めで噛んでいるうちにこめかみが痛くなる。
量は思ったより少なめ。
スープのコッテリ感はあるがややぬるめ。
チャーシューと煮卵は味がしみていて追加して食べたいと思った。

【掲載】2003年 【行列】0人 【らーめんの王様】★★☆☆☆
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system