らーめん自由区・東京ラーメンガイド新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>味噌つけ麺+味付玉子【2008年10月】
味噌つけ麺+味付玉子【2008年10月】|はやし家

このページは、「はやし家@大久保(新宿区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
はやし家-味噌つけ麺・味付玉子
本日は「味噌つけ麺」+味付玉子
デフォルトで400gと、以前より増量された山盛りの麺。
スープ割りまで辿り着くか不安を感じるボリューム感。

クチナシ色素が多めの黄色味を帯びた麺の色。
表面がツルンと滑らかで、光沢のある平打ちストレート太麺。
柔らかめに茹でられているが、プラスチッキーとも言えるプリプリとした歯ざわりと強いコシが印象的。

つけ汁は、動物系の重厚な感じのダシの旨味に、鯖節と煮干の豊潤な香りが漂う。
味噌の酸味と一味のピリ辛感が、旨さを引き立てる。
砂糖やお酢を効かせていないので、ダシの旨味がダイレクトに伝わりとても美味しい。

具は、もやし、ねぎ、玉葱、白胡麻、ニンジンなどの野菜がたくさん入り、とてもヘルシー。
どれもシャキシャキとした食感で、量的にも満足。
チャーシューは、適度なサシが入った肩ロースで、肉厚のものが3枚。しっとりとした肉質で美味しい。
味付玉子は、黄身がトロリとした半熟具合。値段も他店の半額なのが嬉しい限り。

最後に、スープ割り。煮干の風味が俄然強くなり、満足度大。明日は、朝バナナ(今流行のダイエット)に決定。

【掲載日】2008年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
はやし家@大久保-店舗外観
店舗外観-はやし家@大久保

はやし家@大久保-店内
店内-はやし家@大久保

らーめん自由区新宿区のラーメン店リストはやし家@大久保>味噌つけ麺+味付玉子【2008年10月】
inserted by FC2 system