らーめん自由区|東京ラーメンガイド
豊島区のラーメン店リストHulu-lu(フルル)@池袋>フルルのピリ辛まぜSOBA」+塩味玉【2014年5月】
フルルのピリ辛まぜSOBA」+塩味玉【2014年5月】|Hulu-lu(フルル)@池袋

このページは、「Hulu-lu(フルル)@池袋(豊島区)」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
フルル@池袋-ピリ辛まぜSOBA
本日は「フルルのピリ辛まぜSOBA」+塩味玉

麺の量は、並200gと大300gと同額サービスなので、大盛を選択。

平皿に、麺と具がトッピングされている。
タレは別の白い器で提供。

先ずは、たっぷり載せられた具の隙間から麺を取り出し、タレを少しかける。
麺は中太の平打ちのストレート麺。
一度冷水で締めた後、湯通しして温めたあつもり。
啜ると、ズズズッとやや摩擦係数が高め。
柔らかめの茹で加減で、ムッチリとした食感。
粘りがあり、箸と口の間でビヨ〜ンと伸び、伸びきった後にプッツンと切れる。
噛みしめると小麦の甘みが出てきて美味しい。

タレは、鶏の挽肉が浮かび、唐辛子や粗挽き胡椒などの香辛料が効いたニンニク醤油。
油は使わず、鯖節や鰹節などの魚粉も加えられている。
キリッとしたニンニク醤油の味わいと、ピリッとくる香辛料の刺激が爽快。

途中から、タレを全部回し入れ、具と麺をよく混ぜて食す。
醤油の尖った味が、チーズにより円やかな味わいに変わる。
また、茹でキャベツとみじん切りの玉ねぎの甘みが加わり、味に深みが出てくる。

具のチャーシューは、ほぐし身。
多めのメンマは細く裂いたもので、揚げネギがまぶされ、コリコリとした食感。
味玉は、味付けは控えめで、黄身がジュレ状の半熟具合。
他の具は、糸唐辛子ともやし。

【掲載】2014年5月 【行列】5人 【らーめんの王様】★★★★★
フルル@池袋-看板
「フルル@池袋」の看板。

フルル@池袋-店舗外観
「フルル@池袋」の店舗外観。

フルル@池袋-店内
「フルル@池袋」の店内。

フルル@池袋-店内
「フルル@池袋」の店内。

フルル@池袋-店内
「フルル@池袋」の店内。

フルル@池袋-店内
「フルル@池袋」の店内。

フルル@池袋-店内
「フルル@池袋」の店内。

らーめん自由区豊島区のラーメン店リストHulu-lu(フルル)@池袋>フルルのピリ辛まぜSOBA」+塩味玉【2014年5月】
inserted by FC2 system