本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

メンマつけめん【2010年8月】|実食レポート

麺好-メンマつけめん
本日は「メンマつけめん」

麺好に来た時は、毎回、チャーシューめんでも良いと思っている。
それほど、このお店の肩ロースのチャーシューは旨い。
今回「メンマつけめん」にしたのは、たまには違ったものをといった単純な動機。
また、暑いので、つけ麺が相応しいと思ったゆえん。

平打ちストレート太麺は、大鍋で7分間茹でて平ザルですくい、冷水でしめている。
ツルっとした口当たりで、噛めば和やかさのあるソフトな歯ざわり。
そして、小麦の豊かな風味が広がる美味しい麺。

つけ汁は、醤油ダレとスープのほかに、酢や七味、寸胴のスープに浮かぶ脂を加えている。
麺をすすった時に、魚介の風味が立ち上り、美味しい。
酢が加わっているためか、後味がスッキリ。

メンマは味付け控えめで、ナチュラルな感じ。
チャーシューは短冊切りで、柔らかくて美味しい。
味玉は黄身がトロトロで、秀逸。他の具は、海苔とネギ。

最後にスープ割り。魚介の風味が立ち上がり、味わい深い。最後の一滴も残さず完飲。

【掲載】2010年8月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・店内

麺好@中野富士見町-店舗外観
「麺好@中野富士見町」の店舗外観。

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system