本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らーめん 麺好|中野富士見町(東京メトロ丸の内線)

メンマつけめん【2011年10月】|実食レポート

メンマつけめん-麺好@中野富士見町
本日は「メンマつけめん」

平打ちストレート太麺は、冷水でしめられ、つやつやとした表面。
ムチッと弾力のある歯触りで、噛むとシコシコとした食感。
らーめんはすすり心地の良さと喉越しの良さを求めた細麺。
つけめんは、小麦の風味と味を噛みしめながら楽しむ太麺。

つけ汁は、自然素材が醸し出す滋味深い出汁の旨みに、酢によるサッパリとした後味と七味のピリッとした辛味でアクセントをつけている。
魚介のパンチ力が食欲をそそり、麺は瞬く間に丼鉢から消えていく。

具のチャーシューは短冊切りで、柔らかくてウマい。
味玉は黄身がトロトロで、箸でつかむとトローリと流れ出る。
殻を剥くのが難しそうな位、柔らかい白身。
メンマは味付け控えめで、シャクシャクとした食感。他の具は、海苔と小口切りのネギ。

最後にスープ割り。
スープは湯筒に入れられ、自分好みで濃さを調整することが出来るのが嬉しい。
魚介の風味が立ちあがり、一口飲むとホッと心が和む瞬間。
完飲。

【掲載】2011年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

店舗外観・店内

店舗外観-麺好@中野富士見町
「麺好@中野富士見町」の店舗外観

店内入口より-麺好@中野富士見町
「麺好@中野富士見町」の店内

麺好@中野富士見町-店内
「麺好@中野富士見町」の店内
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system