らーめん自由区・東京ラーメンガイド中野区のラーメン店リスト麺や 七彩@都立家政>【醤油味】喜多方ネギらーめん【2007年11月】
【醤油味】喜多方ネギらーめん【2007年11月】|七彩@都立家政

 このページは、「麺や 七彩@都立家政」に掲載されているそれ以前の実食レポートです。
七彩-醤油味・喜多方ネギらーめん
 本日は「【醤油味】喜多方ネギらーめん(タイプH)」の大盛。千寿葱を笹切りにし、辛味油を絡めてトッピングしたメニュー。

 ドサッと盛られたネギ。もやしとキャベツの山はよく見かけるが、ネギの山は稀である。ネギ嫌いの人が見たら秒速で卒倒するかもしれない。ただし、通常のものと違い、生のツンツンとした刺激がない。下仁田ねぎのような甘味があり、根深ネギとしては上等なものであることがわかる。適度な辛味油の刺激が心地よく、サクサクとした食感とサッパリ感が、雑味のないスープの味ともかみ合っている。

 麺は、啜った時にフルフルと唇に触れる感じとピラピラとした舌触り、そして、噛んだ時のムチッとした食感を楽しむことができる。

 2種類の部位を使ったチャーシューは、余分な火を通さないために、肉の旨味が詰まっている。他の具は芋がら。

【掲載】2007年11月 【行列】2人 【らーめんの王様】★★★★★ 
らーめん自由区中野区のラーメン店リスト麺や 七彩@都立家政>【醤油味】喜多方ネギらーめん【2007年11月】
inserted by FC2 system