本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

らぁめん 一福|初台駅(京王新線)

毬藻(まりも)の雫【2007年10月】|実食レポート

一福@毬藻の雫
本日は「毬藻(まりも)の雫(しずく)」
10月2日(火)〜7日(日)までの1日10食の限定メニュー(好評につき、土・日曜にもしばらく提供)。
「自然をそのまま喰べるをコンセプトに作りました。
癒やしの色みどりをテーマに躰にやさしい麺を御賞味下さい」とのこと。

トッピングは、2種類のレタス、枝豆、揚げ海老2個、タピオカ、とんぶり、水菜、あさつき、春菊、塩昆布。

麺は中細ストレートの特注麺。
ミキサーにかけられたオクラと枝豆のムースに、和風の塩味のスープを合わせたものが絡められている。
そのネットリとした粘りが麺に吸着し、美味しさを逃がさない。
噛むとムチッととした弾力性、しっとりとした柔らかさを兼ね備えていて美味しい。

半分食べたところで、お猪口に入った豆乳を回しいれると、枝豆とオクラの青々しさが弱まり、円やかな味わいになる。
素揚げされた海老のサクサクとした食感、タピオカととんぶりの独特な食感も楽しめる。

ボリューム感はないが、野菜の瑞々しさを堪能できるとてもヘルシーな一杯。

【掲載】2007年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system