本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

旬麺 しろ八|新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)

醤油和え麺+味玉子【2011年10月】|実食レポート


本日は「醤油和え麺」+味玉子
秋の新作。
「旨みがぎっしりと詰まった特製たれを麺に絡めて召し上がれ」とのこと。

10月の野菜は「千葉県 篠崎弘一さんの有機水菜です。水菜にはビタミンC、カロテン、鉄、カルシウムなどの栄養がたっぷり含まれている緑黄色野菜です。カロテン、ビタミンCの働きでしみ・そばかすを防ぎ、美肌効果、風邪予防、がん予防にはもってこいです。」。

醤油ダレと油を麺に絡めた、「油そば」のスタイル。
麺は中太の縮れ麺。以前のプリプリとしたタイプではなく、ムッチリとしたタイプ。

酸味はなく、醤油感の強い味わい。
油感は控えめで、スッキリとした味わい。
途中で、ミル付きの「香り七味@ハウス」を振りかけると美味しさ倍増。

具のチャーシューは、短冊切りでしっとりとした肉質。
水菜は瑞々しくシャリシャリとした食感。

味玉子は、中まで味が染み込み、トロトロとした半熟具合でウマい。
茹でモヤシは、箸休めとして楽しめる。
他の具は刻み海苔。

巷にある“油そば”とは違い、しろ八らしい上品な味わい。
オイリーな感じ、酢による酸味、ガッツリと食べ応えのある“油そば”のイメージとも違う。
引きの強さを出すためには、ジャンクな感じにするか、さらに和風感を強めた方が良さそう。

【掲載】2011年10月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★☆
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system