本文へスキップ

らーめん自由区は、ラーメン専門のサイトです。

東京のラーメン店を検索。

老舗から新店までのラーメン店をレポート。

中華そば 丸信|荻窪駅(JR中央線・総武線/東京メトロ東西線・丸の内線)

ワンタンメン+味付け玉子【2012年6月】|実食レポート

丸信@荻窪-ワンタンメン+味玉
本日は「ワンタンメン」+味付け玉子

豚骨などの動物系のしっかりとしたボディに、ガツンと来る鰹節やサバ節などの魚介の風味。
濃いめの醤油の味を引き立てる出汁の旨さで、和風感溢れる味わい。
飲み口が軽く、レンゲを運ぶ回数も徐々に増えていく。

麺は中細のストレート麺。
2種類の小麦粉をブレンドした自家製麺。
柔らかめの茹で加減で、滑らかな口当たり。
啜るとスルスルと軽快に口の中に飛び込んでくる。
噛めばネッチリとしたソフトな食感で、風味は豊か。
中心部分にはしっかりとしたコシを残し、プッツリ切れる歯切れの良さもある。

具のロース肉のチャーシューは、肉厚で食べ応えがある。
口の中でホロホロと崩れる柔らかさ。味付もほど良くウマい。
ワンタンは、8個。皮は中厚でピロピロとした口当たり感、肉もしっかり入っており美味しい。
色の濃いメンマは細切りで、シャクシャクとした歯応えで、多めに入っているのが嬉しい。
味付け玉子は、適度な味付けが施され、黄身がトローリとした半熟具合。
他の具は、海苔、小松菜、小口切りのネギ。

老舗によるノスタルジックな一杯ではなく、現代風情を感じさせる東京ラーメン。
3代目になり、味わいを進化させ、洗練させたといっても過言ではない。

【掲載】2012年6月 【行列】0人 【らーめんの王様】★★★★★
 

店舗外観・内観

丸信@荻窪-店舗外観
「中華そば 丸信@荻窪」の店舗外観。

丸信@荻窪-店内
「中華そば 丸信@荻窪」の店内-カウンター席より。

丸信@荻窪-店内
「中華そば 丸信@荻窪」の店内-出入り口とレジ。
 

shop info店舗情報

ラーメン店の店舗情報

店名
店舗基本情報
お店について
実食レポート
らーめんの王様(食べた評価)

inserted by FC2 system